FOMCの利上げが重要なトピックとして扱われてますけど、利上げがされちゃうとどうなるんですか。

ホーム フォーラム 市況(総合) FOMCの利上げが重要なトピックとして扱われてますけど、利上げがされちゃうとどうなるんですか。

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の投稿者がいます。1 年、 7 ヶ月前に  77474 さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1264 返信

    おいせ

    経済関連のニュースを見ていると「FOMCの利上げ」って目にするんですけど、これって何ですか?

    • このトピックは t.umemotoが1 年、 7 ヶ月前に変更しました。
    #1380 返信

    とんちゃん

    FOMCとは、連邦公開市場委員会のことです。
    連邦公開市場委員会は、アメリカの金融政策を決定する最高意思決定機関で、公開市場調査の方針を決定してます。

    つい昨日も(7/28)も、ニューヨーク市場でドルがユーロに対して反発しましたが、今日29日発表の内容が9月の利上げ見通しを強める可能性があるとの見方から、ドルが買い戻されたのです。

    #1381 返信

    とんちゃん

    利上げされると、単純にドルが買いとなるので、結果、ドル高円安、ユーロ安となります。

    #1386 返信

    77474

    現在景気対策としてFOMCはゼロ金利政策を採用しています。
    つまりFOMCが利上げをするということは、FOMCは既にアメリカの景気は良くなったと解釈している、というシグナルでもあるわけです。
    しかしゼロだったものが急に上がるので、アメリカのみならず世界中の金融市場に大きな影響を与えることが予想されるので、市場関係者はいつ、どれだけFOMCの利上げするかに神経を尖らせているのです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: FOMCの利上げが重要なトピックとして扱われてますけど、利上げがされちゃうとどうなるんですか。
あなたの情報:




チェックリスト: 0 件
開く
全クリア
TOP