初心者です。

ホーム フォーラム 市況(総合) 初心者です。

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の投稿者がいます。10 ヶ月、 2 週間前に  わかば さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5303 返信

わかば

他の掲示板を見る限り上級者の方ばかりで書き込むのを悩みましたが、
    聞いてみないことには始まらないと思いましたので。

少しばかりお金に余裕ができたので、興味のあったFXをやって見ようと思ったのですが、
    何からどう勉強すれば良いのか、皆目検討もつきません。
    友人からは株のほうがいいとも言われてしまったのですが、FXは株よりも難しいのでしょうか?

また、おすすめの本があれば教えて頂きたいです。

#5332 返信

774

今までに預金以外の金融取引の経験があるならば、FXをはじめるのは悪くない選択肢だと思います。
    もしFXがはじめてなら、投資信託や株で金融取引の経験を積んでからでも遅くはないと思う。

FXをはじめるときにおすすめの本とのことですが、まあ「FX入門」というタイトルが付いている本とかサイトを一通り読めばある程度の感触はつかめると思うので、このサイトの入門コラムとあわせて読むのがいいかもしれません。

#5341 返信

わかば

>774さん
    ありがとうございます。
    金融取引の経験はありません。
    はじめての場合はやはり、株などのほうがいいのですね。
    投資信託や株をやっても経験を積むことになるのであれば、まずはそちらを始めたいと思います。

しかし、せっかちなので、FXも少しずつ勉強してみます。
    こちらのサイトの入門となると、基礎コラムでしょうか。すこし覗いてみますね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 初心者です。
あなたの情報: