「シストレ24」フルオートの新機能「ステータス除外」とは

「シストレ24」フルオートの新機能「ステータス除外」とは

インヴァスト証券の提供するFXサービス「シストレ24」は、2018年6月23日に、自動売買ソフト「Mirror Trader(ミラートレーダー)」の売買プログラム(ストラテジー)を自動で入れ替える「フルオート」設定に、新機能「ステータス除外設定」を追加しました。

取引の省力化・自動化に貢献するミラートレーダーでの取引をさらに手軽にするフルオートですが、今回の新機能の追加によりどのような点が変わったのでしょうか。

ミラートレーダーの取引をサポートする「フルオート」

シストレ24の提供する「フルオート」は、「口座開設後に資金を入れて、取引を任せるフルオートを選ぶ」だけで、6千本を超える売買プログラム(ストラテジー)の中から、好調なプログラムに自動で入れ替えて運用を続ける取引をサポートする機能です。

あわせて読みたい

「シストレ24」の注目の新機能「フルオート」の魅力とは
「シストレ24」フルオートが新設定を大量追加!その内容とは

新機能「ステータス除外」とは

フルオートは、運用資金やストラテジーの入れ替え頻度などの条件にもとづいてストラテジーを自動で入れ替えて運用する機能ですが、これまでは特定の条件を除外して検索することは簡単ではありませんでした。

今回の「ステータス除外設定」はこの点を見直し、洗濯したステータスがついたストラテジーを検索の対象から除外して検索することを可能とした新機能です。ステータス除外設定の導入により、精度の高い検索ができるようになったのが特徴です。

フルオート機能が魅力のインヴァスト証券のFXサービス「シストレ24」

シストレ24(インヴァスト証券) シストレ24(インヴァスト証券)

取引のサポートに役立つ?ステータス除外の魅力とは

除外機能の導入で特定のステータスを含むストラテジーを除ける

これまでのフルオートでは「選択したステータスがストラテジーに付与されていること」が条件でした。ステータスにはストラテジーの好調さを示すものだけでなく、不調や特徴を示すものも少なくありません。選択したステータスが付与されていれば検索の対象となっていたため、ネガティブステータスを含むストラテジーがピックアップされることも珍しくありませんでした。

今回のステータス除外の導入により、特定のステータスを含むストラテジーの除外検索に対応したので、特定のステータスを除外した検索がやりやすくなりました。

除外設定機能の詳細

具体的な操作方法としては、除外したいステータスをチェックするだけの簡単仕様。フルオート設定のカスタマイズ項目に新たに「除外ステータス」が設定されているので、ここで除外するステータスを設定します。

ステータス除外設定の使い方

除外ステータスにチェックを入れると、そのステータスがついているストラテジーを取り除いて入れ替えるストラテジーが選ばれます。

除外設定のポイント

このように、選択ステータス1・2の条件で選択されたストラテジーのうち、除外ステータスがついているストラテジーは入れ替え対象から外れます。また、選択ステータス1・2で選択したステータスと同じ項目を設定していれば、除外ステータスが優先されます。どのステータスを除外したかは、フルオートの「詳細情報」タブで確認できます。

フルオート機能が魅力のインヴァスト証券のFXサービス「シストレ24」

シストレ24(インヴァスト証券) シストレ24(インヴァスト証券)

新機能の導入とあわせて「第6回 俺のフルオート」を開催

ステータス除外の導入と合わせて6回目の「俺のフルオート」開催

今回のステータス除外機能の導入と合わせて、「第6回 俺のフルオート」が開催されます。

成績判定日を基準に、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の各期間収益率で順位を決定し、各上位5名、最大20名の入賞者に最新家電をはじめとする豪華商品をプレゼント!さらに、ストラテジー2つ以上の設定で入賞すると、さらに10,000円がキャッシュバックされるキャンペーンとなっています。

「第6回 俺のフルオート」開催期間とスケジュール

応募期間 2018年6月23日(土)から2018年7月13日(金)取引終了時
公開期間 2018年7月17日(火)から2018年8月31日(金)
判定日 2018年8月31日(金)取引終了時点
(Myシストレ24の各期間の収益率で判定します)
結果発表 2018年9月中

おわりに

取引の省力化・自動化に役立つシストレ24のフルオートの利便性をさらに高めるのが、今回導入されたステータス除外機能の魅力です。

安定・継続した取引を実現するためにも、高いパフォーマンスのストラテジーを選ぶことは欠かせませんが、今回のステータス除外の導入によりそのサポートが期待できます。

ステータス除外を積極的に活用して、より高いリターンが期待できるストラテジーを選ぶことが、取引を続けるためのポイントと言えそうです。

このコラムに関連する記事

チェックリスト: 0 件
開く
全クリア
TOP