「シストレ24」フルオートが新設定を大量追加!その内容とは

注目のインヴァスト証券「シストレ24」フルオート機能の新設定とは?

インヴァスト証券のFXの自動売買(システムトレード)サービス「シストレ24」10万口座開設突破を記念して、「フルオート」の大量追加を含む見直しを発表しました。

今回の見直しにより、どのような点が修正されたのでしょうか。シストレ24とフルオートの特徴と合わせて、その内容を見てみましょう。

ミラートレーダー対応のFXサービス「シストレ24」

FX自動売買国内総口座数No.1の「シストレ24」は、MirrorTrader(ミラートレーダー)による取引に対応したFXサービス。為替取引の第一線で活躍するトレーダーが開発した売買プログラム(ストラテジー)を選ぶだけで、トレーダーと同様の取引ができることから、幅広い層のトレーダーから支持を集めています。

インヴァスト証券のミラートレーダー対応FXサービス「シストレ24」

シストレ24(インヴァスト証券) シストレ24(インヴァスト証券)

自動でストラテジーを入れ替える「フルオート」が好評

2016年9月には、業界初の新機能「フルオート」をリリース。トレーダーが設定した条件に合わせて自動で好調なストラテジーを入れ替える機能として、多くのトレーダーから支持されています。

あわせて読みたい

「シストレ24」の注目の新機能「フルオート」の魅力とは

フルオートを大量追加!追加されたフルオートの魅力とは

51種類のフルオートを追加

取引の更なる省力化・自動化に役立つことから人気を集めているフルオート。今回の10万口座開設突破を記念して、シストレ24のトレーダーが設定した優秀なフルオートと、インヴァスト証券データサイエンス部が作成したフルオートの、合計51種類が新たに追加されました。

収益率300%超え!?「俺のフルオート」の優秀フルオートを常設

シストレ24のトレーダーが設定したフルオートとしては、2016年の11月から12月にかけて実施されたユーザー参加イベント「俺のフルオート」で、過去12ヶ月の成績上位30位までのものが追加されます。

これらフルオートの中には、収益率300%を超えるものや、最大リスクを抑えながら収益率100%を超えたものなど、シストレ24ユーザーの経験やノウハウから生み出された優秀なものばかり。

「他の人はどんな設定のフルオートを使っているのだろう」「本当にフルオートを使って好成績をおさめているの?」「優秀な成績の人のフルオート設定を使ってみたい!」このような要望に応えられるようになりました。

データサイエンス部が徹底分析!高収益を狙うフルオート設定

俺のフルオートの成績上位のものと合わせて導入されるのが、インヴァスト証券データサイエンス部がユーザーのフルオート設定を徹底分析して作成したフルオート。

有効な通貨ペアやステータス、ストラテジー数などを割り出して、3種類のステータスをベースに、7種類の通貨ペアと3種類の運用資金を組み合わせた、合計21種類の新フルオートを開発・提供しています。

あわせて従来のフルオートの見直しもすすめ、収益率を高めるために有効ではないと判断した設定の整理も実施するなど、より高い収益を狙える設定にチューニングしています。

インヴァスト証券のミラートレーダー対応FXサービス「シストレ24」

シストレ24(インヴァスト証券) シストレ24(インヴァスト証券)

おわりに

フルオート機能によるストラテジーの入れ替えの自動化により、さらなる取引の省力化・自動化を実現した「シストレ24」ですが、フルオート設定の見直しにより、さらに高いリターンを狙うこともできます。

ますます魅力を増すインヴァスト証券の「シストレ24」は、今後も要注目のFXサービスの1つと言えそうです。

このコラムに関連する記事

チェックリスト: 0 件
開く
全クリア
TOP