ライブスターFX「iサイクル注文」の「ランキング方式」とは?

ライブスターFX「iサイクル注文」の「ランキング方式」とは?

取引の省力化・自動化に役立つことから人気のリピート注文の中でも、いくつかのFXサービスが提供するほど人気を集めているのが「iサイクル注文」です。

iサイクル注文を提供するFXサービスのうち、ライブスター証券の「ライブスターFX」が新しい注文方法である「ランキング方式」に対応したことを発表しました。

このランキング方式とは、どのような注文方法なのでしょうか。今回は、ランキング方式の仕組みと魅力を見てみましょう。

ライブスターFXの提供する「iサイクル注文」の魅力とは

24時間、あなたに代わって賢くトレード

相場は上げ下げを繰りかえす性質があり、価格はトレンド(傾向)を形成する特徴があり、上昇トレンドと下降トレンド、横ばいトレンド(もち合い)の3つに分けられます。

「iサイクル注文」は、相場の過去の値動きから想定変動幅(レンジ)を算出して、安く買って高く売る、高く売って安く買い戻す注文を複数発注し、自動的に繰りかえす注文方法です。

上昇トレンドの場合は買い注文、下降トレンドの場合は売り注文、横ばいトレンド(もち合い)の場合は、買い注文もしくは売り注文と、トレンドに合わせて注文方法を使いわけることができます。

自動で相場に追従。取引のチャンスを逃がさない

iサイクル注文は、はじめに設定したレンジを超えると、値幅を自動的に切り上げて相場を追従しながら繰りかえし自動発注します。そのため、取引の機会を逃さず、利益を最大化することが期待できる注文方法です。

操作は4つだけ。設定は簡単・らくらく

iサイクル注文の注文の設定は、通貨ペアと売買区分、変動幅とどれだけの資金を投入するかの4つを決めるだけの簡単設定です。

設定した条件に適した注文数やポジション間隔(値幅)、最大ポジション数が自動的に計算されて、新規指定レートと利益確定・損切りレートが決まります。利益確定・損切りに直結する値幅の設定は、想定変動幅を入力しなおすことで、自分好みの設定ができます。

取消しが簡単。リスク管理も簡単

思惑とは反対の方向にトレンドが動いているときに、ポジションを持ち続けるリスクは小さくありません。そんなときは手動でiサイクル注文を取り消して、ポジションの決済もできます。

このように、取引の結果を大きく左右するリスク管理も手軽にできるのも、iサイクル注文の魅力の1つです。

iサイクル注文を提供する「ライブスターFX」

ライブスターFX(ライブスター証券) ライブスターFX(ライブスター証券)

iサイクル注文の新機能「ランキング方式」の魅力とは

シミュレーションの結果を反映する手軽な「ランキング方式」

今回新たに導入された新機能「ランキング方式」は、シミュレーション環境で運用した結果をランキング形式に表示し、同じ設定を発注できる注文方法です。難しい設定は一切不要で、誰でもすぐにはじめることができる手軽さが大きな魅力です。

手軽に注文できるのが魅力のランキング方式

ランキングの中から気になるiサイクル注文を選ぶだけでOKのランキング方式は、手軽なiサイクル注文をさらに手軽に利用できるようになる注文方法です。

絞り込みで好みの注文を選べる

ランキング方式の検索では、売り・買いの方向や取引する通貨ペア、取引期間など、さまざまな条件による絞り込み検索に対応。日々変化する条件に合わせて、最適な条件を設定することができます。

iサイクル注文を提供する「ライブスターFX」

ライブスターFX(ライブスター証券) ライブスターFX(ライブスター証券)

おわりに

取引の自動化・省力化に役立つライブスターFXのiサイクル注文ですが、より手軽な注文方法であるランキング方式の導入により、さらに手軽に利用できるサービスとなりました。

iサイクル注文やランキング方式以外の点にも注目して、口座開設をするFXサービスを比較・検討する良い機会と言えそうです。

このコラムに関連する記事

チェックリスト: 0 件
開く
全クリア
TOP