「シストレ24」第2回「俺のフルオート」開催!その内容は

「シストレ24」第2回「俺のフルオート」開催!その内容は

国内でも数少ない「ミラートレーダー」対応FXサービスであるインヴァスト証券「シストレ24」は様々な機能を提供していますが、その中でも取引の自動化・省力化が期待できるのが「フルオート」機能です。

この「フルオート」機能を活生かすためのイベントとして、今回2回目の開催となるのが、「俺のフルオート」です。「俺のフルオート」とは、一体どのようなものでしょうか。

「ミラートレーダー」対応の「シストレ24」

「シストレ24」のもっとも大きな特徴は、イスラエルのトレーデンシー社が開発・提供する自動売買(システムトレード)ソフト「Mirror Trader(ミラートレーダー)」対応の数少ない国内FXサービスであることです。

「ミラートレーダー」は任意の自動売買プログラム(ストラテジー)を選ぶだけで取引がはじめられる手軽さが魅力であり、ストラテジーの内容に応じて様々な取引が可能となっています。

「シストレ24」では「ミラートレーダー」対応FXサービスでは世界一となる6千件以上ストラテジーに対応。幅広い取引が手軽に実現できるのが魅力です。

インヴァスト証券の提供する「ミラートレーダー」対応FXサービス「シストレ24」

シストレ24(インヴァスト証券) シストレ24(インヴァスト証券)

取引の自動化・省力化に役立つ「フルオート」機能

このように魅力的な「ミラートレーダー」対応の「シストレ24」ですが、「ミラートレーダー」に代表されるシステムトレードソフトの欠点として、ストラテジーの入れ替えはトレーダー本人の手でおこなう必要があり、相場環境の変化に乗り遅れるリスクがありました。

この欠点を解消するために導入されたのが、ストラテジーの入れ替えまで自動化した「フルオート」機能です。あらかじめ入れ替え条件を設定することで、相場環境の変化に合わせて最適なストラテジーへの入れ替えを実現したこの機能により、より大きな利益を狙えるようになりました。

フルオート機能にはカスタマイズ機能が用意されていますが、このカスタマイズ機能を活用してオリジナルのフルオートを競うのが「俺のフルオート」です。

あわせて読みたい

「シストレ24」の新機能「フルオート機能」の特徴を紹介
注目の「シストレ24」フルオートの新設定とは?

第2回「俺のフルオート」開催概要

フルオートのカスタマイズ機能を使い、オリジナルのフルオートを作成して競う「俺のフルオート」の、開催概要を見てみましょう。

イベント対象

インヴァスト証券「シストレ24」の口座をお持ちのすべての方

期間・スケジュール

応募期間:2017年3月11日(土)~2017年3月31日(金)

公開期間:2017年4月1日(土)~2017年5月26日(金)

概要・応募方法

応募期間中に、「これぞ、俺(私だけ)のフルオート」と思うオリジナルのフルオート設定を作成し、ご応募ください。

応募いただきましたフルオート設定は、判定日を基準に総合点数にて順位を決定し入賞者上位10位の方には、話題のグラススピーカー「LSPX-S1」をプレゼントいたします。

惜しくも入賞を逃した11位~20位の方にもミニドローンフルスペックエディション「RTF-F180」をプレゼントいたします。

公開期間

集計期間:2017年4月1日(土)~5月26日(金)まで、皆さまのシストレ24上では応募いただいたご自身のフルオートと、集計時の3カ月総合成績上位30位までのフルオートをご覧いただけます。さらに、そのフルオートを実際のお取引でご利用可能といたします。

※判定日まで順位は変動する可能性があり、シストレ24上での順位が結果をそのまま反映するわけではありませんのであらかじめご了承ください。

判定方法

判定日を基準に過去12カ月および過去3カ月の成績(バックテスト結果を含める)の期間により、2項目(投資収益率、最大リスク(低い方から))の順位に応じて点数を加算(点数表参照)。12カ月と3カ月のポイント合計した総合成績上位の20名様が入賞となります。

引用:シストレ24参加型イベント「第2回俺のフルオート」

簡単な「俺のフルオート」への応募方法

既に応募期間の半分近くを経過している第2回「俺のフルオート」ですが、応募方法は非常に簡単。応募するフルオートの構成をじっくり考えてからでも遅くはありません。「俺のフルオート」に応募する流れを大まかに見てみましょう。

  • 「シストレ24」にログインして、「俺のフルオート応募はこちら」ボタンをクリックします。
  • オリジナルのフルオートを設定して過去シミュレーションを選択します。
  • シミュレーションを確認して、希望の設定にたどり着いたら「閉じる」ボタンをクリックします。
  • 「THANK YOU」画面が表示されたら応募完了です。口座開設時に登録しているメールアドレス宛てにも応募完了メールが送信されます。

募集期間内であれば応募するフルオートの内容は何回でも変更できるため、取りあえず応募しておいて後々修正することもできます。

インヴァスト証券の提供する「ミラートレーダー」対応FXサービス「シストレ24」

シストレ24(インヴァスト証券) シストレ24(インヴァスト証券)

おわりに

第1回「俺のフルオート」でもっとも優秀な成績を獲得したフルオートは、その後常設となるなど、「シストレ24」でも大きく注目されています。

トレーダー個人の力量が試される「俺のフルオート」、われこそは!と思うトレーダーは挑戦してみると面白いかもしれません。

参考サイト

このコラムに関連する記事

チェックリスト: 0 件
開く
全クリア
TOP